□メインキャラクター□

IMG_0102

名前:荒神 紅介(あらがみ こうすけ)
性別:男
年齢:13歳(物語開始当初)
タイプ:戦士 武器:精神具<摩天楼>(大剣)


<鬼退ギルド>に所属する中学二年生。
馬鹿がつくほどの単純明快お人好し。無邪気で好奇心旺盛、思い立ったら即行動で、たびたびはぐれて迷子になっては相棒を困らせている。
幼い頃<鬼>に襲われた際<鬼退ギルド>の構成員に助けられたことから、彼らに憧れ無理を言って所属を許可してもらった。現在は戦闘員である<玄武隊>の一員として鍛錬と現場経験を積んでいる。口癖は「まかせろ!」、相棒からはよく「おバカ」とののしられている。


IMG_0103

名前:朔前 冷弥(さくぜん れいや)
性別:男
年齢:13歳(物語開始当初)
タイプ:術師 武器:精神具<氷牙>(短剣)


<鬼退ギルド>に所属する中学二年生。紅介の相棒。
クールで無感情、周囲に対する興味も自分自身に対する執着もほぼほぼないが、紅介にだけは気を許しており感情が出がち。
飛行機事故で両親を、その後妹を亡くしており、現在は昔家族で住んでいた家に式神の華零と暮らしている。一時引き取られていた叔父とは因縁があり、現在連絡を取っていない。
類まれなる術の才能を持ち、修練を始めてまもなく<鬼退ギルド>内現役トップの実力まで上り詰める。


皆月藍瑠

名前:皆月 藍瑠(みなづき あいる)
性別:女
年齢:13歳(物語開始当初)
タイプ:戦士 武器:精神体(素手)

紅介と冷弥が仕事で護衛する少女。
元気はつらつ、竹を割ったようにサバサバした性格で、思ったことは素直に言うし怒ったときは口と同時に手が出るタイプ。喧嘩っ早いところは男勝りだが、冷弥の顔に見とれたり守られて照れたりする乙女の一面もある。
なぜか鬼魔に狙われており、保護とカモフラージュを兼ねて鬼退ギルドに所属することになる。
後に精神体と名付けられる、精神具が形をとる前の気のようなものをまとって戦う。


□サブキャラクター□


IMG_0105

名前:白(びゃく)
性別:男
年齢:不詳


紅介たちが所属する<鬼退ギルド>のまとめ役。
飄々とした性格で、素性にも言動にも行動にも得体の知れないところが多く、特に冷弥には苦手に思われている節がある。
かつては<玄武隊>の隊長として<鬼魔>と戦っており、その際に当時のパートナーと共に幼い紅介を助けた。現役を退いてはいるものの、術の腕はギルド内随一。


時田平次

名前:時田 平次(ときた へいじ)
性別:男
年齢:22歳
タイプ:術師

<鬼退ギルド>に所属する戦闘員。術師として優秀な実力を持っているが、冷弥にエースの座を抜かれてからなにかと冷弥を目の敵にして突っかかってくる。
プライドが高く口も態度も悪いが、相棒の初穂にはよく叱られており頭が上がらない。



□もくじに戻る